O/Rマッピング xFramework LiveRecord 
木曜日, 11月 30, 2006, 04:35 AM -  PHP
ふぅ、ども。
いやいや、公開以来アクセス解析見てわいわい言ってます。
皆さんにきていただいて感謝感謝。これからもフレームワーク自体とコンテンツの更新がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、いままさに実装中のLiveRecord。
これは次のxFramework.2.1.1で実装される機能なのですが、O/Rマッピングクラスです。

まー簡単に言うとSQL書かないで、データベースアクセスやろうみたいな感じのものです。

ActiveRecordというものが見ているといくつも存在していますが、それににてるのかな?と思います。ただちょっとfind,findallとかid,seqなど制約がある部分を解除したくて、独自仕様になっていると思いますが、それなりに使いやすいようなものになるように、がんばって実装しています。

2.1.1は、Preview版として近日、先出ししますので見てコメントもらえるとうれしいです。

こないだ書いたMySQLのMAX+1ってか、INSERT SELECTなんだけども、それに対応してあります。

いやぁ・・それにしてもこればっかりやってて寝る時間がない・・。

もう一息なのでがんばります:(


休憩がてら。



小堤 
金曜日, 12月 1, 2006, 02:48 AM
お久しぶりです。ついさっきまで会社で意識失ってました(笑)
たまには、寝てますよー:o

今度時間があったら、事務所遊びにきてくださいなぁ。
またおもしろい話でもよういしておきますわぁん。

木曜日, 11月 30, 2006, 10:40 PM
ご無沙汰ッス。
ハタオです。

相変わらず、凄いことに挑戦してますね!
サスガの一言っす。

たまには寝ないと、体を壊すでー。
オレっちは、帰りは遅いけど、ちゃんと寝るだよ。 :)

コメント 

コメントを書く

必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入


:) :( :o :|