Oracle Database 10g Express Edition め! 
日曜日, 12月 3, 2006, 03:56 AM - サーバ関連
まぁ・・・ずっと事務所でサーバ構築やってるんで、日記というか・・なんていうか・・。

Oracle Database 10g Express Editionをいれてみているのですが、うまくいかない。いや、正確に言うとインストールはできててsqlplusの接続も成功している。port1521だっけか、Oracleのポート。nmapで確認もできている。ならいいじゃん。ってはなしなんだけども、WEB経由のインタフェースにアクセスしても出てこない・・。404エラーだかになる。
ポート確認しても、8080(初期設定ポート)がListenになってないし。SELinuxが悪さするらしいので、ちゃんとDisabledにして、再起動かけてから入れてもだめ。なんだ?!いい加減飽きてきたぞ!!
仕事で必要に迫られない限り、まったく触るつもりもないものに、こんなに時間とられているのがイライラするー(x_x;
というもの、ほかのマシンでやったらうまくいったんだよね・・・。
これが。
NIC二枚さしているのが悪いのかな・・片方ちゃんと殺してるんだけどな。かたっぽ抜いちゃおうかな。眠くなってくると段々原因の切り分けするのめんどくなってきた(笑)
一回寝て、OS入れなおしてからやろーかなぁー(・w・


コメント 

コメントを書く

必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入


:) :( :o :|