xFrameworkインストーラー機能の実装完了 
金曜日, 12月 8, 2006, 08:21 AM
はいはい、おはようございます。相変わらずぼーっとしています。いつまで続くんでしょうか・・・この状態(笑)
さて、xFramework2.1.1 Preview2がもう少ししたら出ます、いくつか機能が追加されているのですが、前から言っているLiveRecordもその1つです。そしてもう一つがxFrameworkのインストーラー機能の実装です。これは xFrameworkのインストールで説明している作業が、ビジュアル的に、そして特別カスタマイズしないインストールであれば、クリックだけでインストールが完了します。

手順としては、xFrameworkをDLしてきて展開。XAMPP環境であれば該当のディレクトリにコピー、外部サーバであればUPLOADをします。そして、そのコンテンツにアクセスします。そうするとインストーラーが走ります。まぁXoopsとかそういうやつと一緒です。
画面イメージとしては、下記のような感じです

これはパワーポイントのスナップショットですが、実際の機能は実装完了しました。いまデザインを差し込み中です。
はぁー、あとCLI機能を作ればxFramework2.1.1 Preview2をリリース出来そうです。
インストールする際に、自分で.htaccessとかを書かなくて良くなるので、プログラマじゃない方でも簡単に導入できるようになります。

さて、ブログも書いたし、CLI 作るかぁ:|

コメント 

コメントを書く

必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入


:) :( :o :|