xFramework Command Line Interface(CLI) 完成 
金曜日, 12月 8, 2006, 12:08 PM -  PHP
ほぃ。小堤です。

ずーっと前からいっていたCLI版のブートストラップと、それに関連するクラスの実装が終わりました。これで、WRI同様のアクションの書き方で、コンソール上でxFrameworkを動作させることが出来ます。(xFramework2.1.1 Preview2で出します)

php xfc.php xa=hoge cp=test/


こんな感じ。

これが出来ると何がすごいの?って話なんですが〜。
WEBってリクエストが長いときれちゃいますよね?そういった大量の処理や、バックグラウンドで行いたい処理、クーロンなどで回したい処理などがxFrameworkを用いて実装できます。

例えば、会員の名前をPDF等に埋め込む処理を行い、その同じPDFを100枚作り、ZIPで圧縮して、それが完了したら会員にメールを送りDLしてくださいと通知する。こんな処理もウェブ上からCLI版xFrameworkをキックして、「メールが届きましたらダウンロードを開始してください。」とか表示して、終わる。みたいなことができます。まぁ用途は色々ありますが、メリットとして、ウェブ上のアクションと同じクラス、同じインタフェースで実装できますし、アクションスタックも同様に利用できます。もちろんライブラリも。

まぁ弊社では、さらに・・・色々考えていますが、それはお楽しみということで(笑)
さて、休憩するべかー :)


コメント 

コメントを書く

必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入


:) :( :o :|