ふぉーらむつくってまつ。 
火曜日, 12月 12, 2006, 07:13 PM -  PHP
お疲れ様です。小堤です。

いやいや・・・意外と見られてることにびっくりです(@@;

さて、いまフォーラム作ってます。ブログもまともにかいてないのは、そいつのせいなんですが。xFrameworkのフォーラムです。コーディングは終わったのですが、実際にアプリを作っているときに、もっとこういう機能があれば楽なのにとか・・思っていると、xFrameworkの方の修正も同時にやっているため難航してます(T_T)

いま自分の中であがっている修正リストがすべておわったらPreview3だそうかな。

それからαに向けてのテストして・・・公開して・・声聞きながらβにして・・・安定したらSTABLEに・・なげー。

ちなみにfutureに書いてある機能が2.1.1ではだいぶ減ります。

あとですね、PDO関連について。
2.1系からDatabaseManagerというクラスが実装されて、こいつのおかげでコネクションを複数もつことと、切り替えることができるようになったんですが、PDOってNEWしたときにコネクションを張るので、DB使わない場所では、はらないでほしーっていう話があったりなかったり。まぁ仮想コンテンツルートにしてしまってデータベース使わない使わない設定にするってのも有りかなとおもってたけども、まぁ使いたくなったときに設定変えないとだめ。だからなんかやだなぁとおもって、「チャレンジコネクション」という機能を実装しました。

これは、データベース使用状態で、チャレンジコネクションがONになっていると、起動時にPDOオブジェクトを生成せずに、getConnectionでコネクションつかいたーいって言われたときに、接続を試みます。

まぁデフォルト設定が上記のデータベースON、チャレンジコネクションONで、気にせず使えるし、必要な時に裏でそうやってるんだなぁという状況にしたほうがみんな幸せかなぁと(笑)
とりあえずこの機能はもう実装してあるので、Preview3を出すならそのときに乗っかります。

さて・・・まだまだやることあるから、一つずつつぶしていくかぁ。

コメント 

コメントを書く

必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入


:) :( :o :|