WindowsとLinuxでのPDOの動作の違い 
水曜日, 12月 13, 2006, 11:22 AM -  PHP
お昼でございます。
ども、小堤です。

PDO,WindowsとLinuxで挙動が違うぞごらー!ってはなしなんです。
WIndowsだと文字の大小気にしなかったりするのはご存じの方多いと思いますが、PDOのBindが完璧に違います。

:titleとか指定してあるものに対して、バインドされてないのはいいんです。だけど、使ってないけどバインドしておこう・・・これがだめです。

例えば、:title,:name を使ってて、この2つはバインドしてあって、さらに:ageなんてものをバインドしようものなら、LinuxでExceptionはきやがります。
仕様なのかどうなのか・・・やめてほしい。
Windowsでは全く起きない現象なので、XAMPP環境で開発してるんるんでLinuxサーバにのせた瞬間にException・・・むきぃー!!!

ああ、あと一発でSELECT/INSERTしようとか今まで結構やってたりしましたが、MySQL便利・・・InnoDBにすれば、すったらこと考えなくてもいいんだもんね・・やになっちゃう(T_T

フォーラムは8割方できているので、近日設置されるのではないでしょうか(他人事)
さて、業務が押してるので :(

コメント 

コメントを書く

必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入


:) :( :o :|