xFramework + Smarty でNow Loadingを考える。 
水曜日, 12月 13, 2006, 02:32 PM -  PHP
ああ、1日に2回目だわ、小堤です。

フォーラムの一覧を出すときにNow Loading出せたらかっこいいなぁと思っているわけです。
Smartyって、ベタなPHPで書いていれば、部分的に先に出力してって出来ますが、まぁたいがい処理をして、テンプレートを出力という形をとると思います。そうするとSmartyのキャッシュを利用しにくいですよね・・。動的ページの場合insertプラグインでキャッシュポリシーを切り替えられますけども。

でです。

考えマスター。

xFrameworkの1仮想スクリーンの出力をXMLにして、INSERTプラグインでそのXMLを解析してアサインすれば、NowLoadingつくれるんじゃないかな、と。

一応、僕の脳みそはGOサインだしているので、できるんじゃないかなぁと思っているわけですが、ちょっと色々働き続けてふらふらしているので、落ち着いてからやろうかしら。

フレームをきって、その領域だけ、NowLoadingしているところもありますが、XHTMLコーディングしていていてフレームは使いたくないので(ぢうせなくなるし)うまい方法考えているわけです。あと、フォーラムってうちのフォーラムがどうこうではなく、なるべく高速に動作させないといけないとおもうので(なんでもそうか(笑)(xFrameworkのキャッシュ+Smartyのキャッシュ+INSERプラグインによるキャッシュポリシーの変更)eAcceleratorのキャッシュでかなり高速になるんじゃないかしら。

ああ、おかまっぽい。
頭悪い子みたいなので、ちょっとQKします・・・。

コメント 

コメントを書く

必要事項とコメントを入力して下さい。









タグの挿入


:) :( :o :|